トマトの日常

誰かに話したくなったことを書きたくなった時に

ブライダルフェア

先週末はブライダルフェアに参加しに、明治記念館に行きました。
いくつかスポットを巡ったので紹介します。



はじめに明治神宮に参拝を兼ねて行きました。

タイミングよく、新郎新婦の参進を見ることができました。
日本式の厳かな雰囲気はやはり引き込まれますね。



披露宴会場の一つである『金鶏の間』を見学させていただきました。

明治14年に建造され、明治憲法の草案審議の御前会議が行われた由緒ある会場だそうです。
壁一面に計250羽の鶴が描かれていたり、明治当時の照明器具が使用されていたりなど、
140年の歴史を感じることができました。



こちらは和食の試食になります。

金網の下から立っていた湯気が葉と食材の香りを乗せていて、一気に食欲がそそられました。まさに見た目良し、香り良し、味良しの絶品でした。
他にもスープやデザートなど、素晴らしいコース料理の一端を体験することができました。



かなりイメージが湧いたブライダルフェア初参加になりました。
本格的に計画を進めていきたいと思います。